パチンコ 店・パチンコ・パチスロ総合情報Pガイド
Pガイド
HOME 最新機種情報 新機種発表会レポート メルマガ登録 パチンコ店関係者様
新機種発表会・展示会レポート
パチンコ・パチスロ業界の最新ニュースが一目でわかる!
 

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007
2007年4月19日
【ラオウ昇魂式】
『わが生涯に一片の悔いなし!』
4月18日、都内 高野山東京別院にて【ラオウ昇魂式】が行われた。
「北斗の拳」の数多ある戦いの中で、ファンの心に最も強く残っている闘い「ラオウVSケンシロウ」。
この闘いの果てに、ラオウの死が訪れる。
4月28日(土)ゴールデンウィークより、渋谷東急他全国ロードショーが始まる「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の公開に先駆けて、連載当時には行うことが出来なかったラオウの葬儀として、原作者をはじめとした「北斗の拳」にゆかりのある方々が集まり、ラオウの心安らかなる魂の昇天を願う、ラオウ昇魂式が開催された。
この昇魂式をきっかけにみんなで北斗の拳SEを打って、君の手で昇天させましょう!

最速業界ニュースはモバイルでチェック!
   
当日は悪天候にも関わらず開場前からラオウの死を悔やむ大勢の参列者が集まった。
   
焼香へ並ぶ方の、列が後を絶たない。ラオウの偉大さが伺える!
   
黒王に乗ったラオウの他、ケンシロウ・ユリアが参列者を出迎えた。
   
ラオウの遺影を前に、一般参列者による焼香が始まる。
   
多方面から著名な方々の顕花が立ち並ぶ。
   
映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」世紀末覇者 ラオウの声優役を演じる、宇梶 剛士 氏が本堂へ向かう。
   
続いて、特別ゲストの森下 千里 さんが訪れる。
   
葬儀委員長は、谷村 新司 氏が務める。
   
修羅の国への海路の守人・赤鯱の声優を務める、角田 信朗 氏。
   
特別ゲストとして武田 幸三 氏が招かれた。
   
原作を手掛ける原 哲夫 氏のほか、堀江 信彦 氏など制作に携わる方々が訪れ、ラオウ昇魂式の準備が整う!
   

本堂内にて、ラオウ昇魂式が始まる。息子が持っていた本をキッカケに北斗の世界に入ったという谷村新司氏による挨拶が行われた。「あなたと出会いあなたと過ごした時を我々は誇りに思います。」

   
本堂内の様子。原作者をはじめ「北斗の拳」にゆかりのある方々が集まり、ラオウの心安らかなる魂の昇天を願った。
   

この他、昇魂式では「WAKANAライブ」「角田信朗氏による空手演武」「ラオウダイジェスト映像放映」など様々なイベントが催された。この昇魂式をきっかけにみんなで北斗の拳SEを打って、君の手で昇天させましょう!

バックナンバー一覧に戻る
 
ホール責任者の方へプライバシー免責事項と著作権(ご利用上の注意)会社概要

「iモード」及び「i-mode」ロゴはNTTドコモの商標又は登録商標です。「EZweb」ロゴはKDDI株式会社の商標又は登録商標です
「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo!Inc.の登録商標又は商標です。
SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標又は商標です。
全国パチンコ 店・パチンコ、パチスロ 総合情報Pガイド(ピーガイド)で使用する盤面、筐体画像等は各パチンコ、パチスロ メーカー様に帰属します。
「P-GUIDE」及び「Pガイド」は株式会社エクスラントの登録商標です。

2004-2005 Copyright P-GUIDE.com