パチンコ・パチスロ業界の最新ニュース

パチンコ・パチスロ業界の最新ニュースが一目でわかる!

P-GUIDEニュース
2010年10月21日

魂の三番昇舞!パチンコ新機種「CR花鳥風月」登場!(西陣)

魂の三番昇舞!パチンコ新機種「CR花鳥風月」登場!

©NISHIJIN/Sophia

株式会社西陣は、パチンコ新機種「CR花鳥風月」の発売を決定した。

本機は1992年に同社から登場し、ホールを賑わせた同名機種の後継機。スペック「FA」は1/368という大当り確率ながら、確変継続率は79.9%。さらに、右打ち・2000発オーバーの出玉が獲得可能な16R大当りを搭載したハイスペックな性能に仕上がっている。

また大当り後は、「歓喜の右打ち」と「運命の左打ち」の、2つのSTを搭載。高揚感と緊張感をもたらすゲーム性が、プレイヤーのボルテージを最高潮にまで引き上げてくれる。

さらに今回はオリジナルストーリーを新たに取り入れており、森羅万象を司る4人の賢者たちが織り成す物語を楽しむことが可能。演出・ゲーム性・出玉面すべてで楽しむことが出来るパチンコとなっている。

なお、この「CR花鳥風月」は『魂の三番昇舞・壱ノ舞』と銘打たれており、本機を含めたオリジナルパチンコ3機種が、2010年末から2011年夏にかけてのリリースを予定している。

10月27日に開催されるプレス発表会にて詳しいレポートを掲載予定なのでお楽しみに!

P-GUIDEニュース
「iモード」及び「i-mode」ロゴはNTTドコモの商標又は登録商標です。「EZweb」ロゴはKDDI株式会社の商標又は登録商標です
「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo!Inc.の登録商標又は商標です。
SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標又は商標です。
全国パチンコ 店・パチンコ、パチスロ 総合情報Pガイド(ピーガイド)で使用する盤面、筐体画像等は各パチンコ、パチスロ メーカー様に帰属します。
「P-GUIDE」及び「Pガイド」は株式会社エクスラントの登録商標です。